ワクワクさせたい社長の学び

おっきいかいしゃをつくるんだ。

誰でも会える

今日、ホームレス小谷さんにお会いした。

なんでお会いすることになったかというと、話が遡りますは数日前...

キングコングの西野さんが「面白い若者に投資したい」という旨のブログを書いていいた。

それを見て自分は「はい!自分ちょー面白いです!やばいです!吉本倒します!」みたいにコメントした。

それには残念ながら西野さんの返事は頂けなかったが、

それを見た友人が西野さんの知り合いに繋いでくれたのだ。

その知り合いの方が西野さんは忙しいが、

小谷さんならばお会いできるかもしれないと繋いでいただいたのが今回の顛末。

 

今回何を学んだかというと、

言ってみたら案外会えるっていうこと。

小谷さんに懇願すれば西野さんにも会えるだろうと思った。

(西野さんにお会いしてお願いすることが無いので切り札に取っておくが)

 

プロダクションの人にお会いしたいと思い問い合わせしまくったら

某芸能事務所の取締役の方とお会いすることになった。

 

あるインフルエンサーに相談したいとDMしたら明日会うことになった。

 

やってみればなんとでもなるのだ。

あとは会った際にどのような案件をもぎ取って来れるか。

どのように協力者を作っていくか。

 

自分の長所は人を巻き込めるところしかないと思っている。

だからこそ事務所業をやろうと思ったし、

才能持った人たちを巻き込んで、

その人たちが物を作れる場を整えていってあげたいと思った。

その人たちを繋ぐことが出来るのは自分だけだ。

 

その人たちが一生懸命作ったモノを

自分は一生懸命売り込みにいこう。

 

そのモノの良さを伝えて共感させるのは得意なはずだ。

 

私のような才能の無い経営者は、

頑張ることしかできない。

 

ひたすらに人より行動し続けて、

頑張り続けよう。