ワクワクさせたい社長の学び

おっきいかいしゃをつくるんだ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学生起業の際に選んではいけない事業

大学を休学して色んなことをやって7ヶ月が経とうとしている。 こんな中でも沢山の学びがあり、やろうとしてやめたこと、やってみてダメだったことが死ぬほどあった。 自分の整理のためにまとめておく。 私がやった&やろうとした事業 ・スマホゲーム制作 ・…

挫折

この2ヶ月程お笑いの事業をやろうとした。 ネットコンテンツの中で Youtuberは商品紹介や企画ややってみた動画が多く、モノを使ったコンテンツが多いが、 人を基軸にしたネタ系コンテンツが入り込む余地があると考えたのだ。 実際世界のYoutubeチャンネル登…

誰でも会える

今日、ホームレス小谷さんにお会いした。 なんでお会いすることになったかというと、話が遡りますは数日前... キングコングの西野さんが「面白い若者に投資したい」という旨のブログを書いていいた。 それを見て自分は「はい!自分ちょー面白いです!やばい…

融資か出資か

融資は株を渡さない。 出資は株を渡す。 どっちがええんじゃ〜〜〜〜〜! 自社サービスを必ず出すのは前提として、 そのサービスが当たってグロースするまでの期間の資金を 融資と受託で回すのか、 出資で資金を大きく調達するのか、 どっちがいいのかはぶっ…

最先端のビジネス

ずっとアプリやWebサービスを作りたかった。 それは多くの人に使ってもらえるチャンスがあって、大きなサービスにするチャンスがあったから。 今周りの起業家見ていると、やはりみんなアプリを作りたがる。 自分も初めはショートムービーのアプリを作ろうと…

エンターテイメントで頂点を取りたい。 お笑いで天下を取って、アニメやゲームや漫画に手を出して、ゆくゆくはテーマパークを作りたい。 エンターテイメントの事業会社として、21世紀に名を残したい。 その為に血を吐くほど頑張る。 頑張ろう。 まだまだ稼げ…

仕事した気になってるだけ

お昼から芸人さんを紹介してくれる人にあって、コネクション作って、webサイトのディレクションをして、今後の戦略について話して…、あれ?売上に直結する事はどれ??? 売上が立っておらず、誰かが勝手にやってくれるわけではない。にも関わらず、大事っぽ…

ブログ始めるよ

大学を休学して半年。会社を設立して、1ヶ月。 まだまだ売上もたたず自分に報酬も払えないような肩書きだけの社長だが、それでも多くの学びがあった。 日記に書いて残していこうと思ったが、移動時間にスマホで書いて残せるブログにしようと思う。 ・創業者…