ワクワクさせたい社長の学び

おっきいかいしゃをつくるんだ。

最先端のビジネス

ずっとアプリやWebサービスを作りたかった。

それは多くの人に使ってもらえるチャンスがあって、大きなサービスにするチャンスがあったから。

今周りの起業家見ていると、やはりみんなアプリを作りたがる。

 

自分も初めはショートムービーのアプリを作ろうとした。

でもアプリって超レッドオーシャンで、ショートムービーのアプリだとインスタやYoutubeに勝たなきゃいけない。

iPhoneというプラットフォームが出来て、その上で動くアプリのマーケットがでかくなった。今YoutubeInstagramなど様々なプラットフォームが出来た中、その上のコンテンツのマーケットは大きくなると考えるのは妥当ではないだろうか。

 

アプリアプリってこだわるのも違うな、と。

どういう波が来ているのか見極めるの大事やな。